九州サンシャイングルーミングスクール

オープンキャンパス資料請求
福岡校Tel:092-712-7877熊本校Tel:096-353-5161
福岡校Tel:092-712-7877熊本校Tel:096-353-5161

オフィシャルブログ

2014年4月

全国トリミング競技大会

[ 2014/04/25 ]

おはようございますニコニコ

 

サンシャインは、4月8日より新入生を迎え、新学期が始まりした。

 

新入生、在校生共々、皆の夢を叶えるため1年間今年も頑張っていきたいと思います。

 

事後報告になってしまいましたが、ツイッターではちょっと呟いたのですけど、

 

先日東京国際展示場にて、全国トリミング競技会が開催されました。

 

その様子をレポートしますね。

 

結果は、全員入賞!!!!快挙です!

 

もちろん、 「優秀養成機関校」として表彰されて、学校として日本一に輝きました。


 

学校として日本一になることは多々あるのですが、

 

大会出場者が全員入賞するって中々ないことです。

 

一番嬉しいですよね。

 

 

まずは開会式です。


 

 

競技時間は2時間。

 

ギャラリーに見守られる中、競技に没頭です。

 




 



 


 




 

競技が終わると表彰式が始まります。

 

結果発表の瞬間は毎年ドキドキしますね。

 



 



表彰式が終わると、待ちに待った?自由時間です。

 

全国トリミング競技大会は、日本最大級のドッグショーのイベントの一貫して開催されています。

だからカットの競技中の隣では、3000頭のわんちゃんが、わんちゃんの日本一を競っているんですよー。

 

もちろん、ショーも楽しいですが、目的は↓これドキドキ



 


色々な犬具や、おやつ、洋服屋さんなど沢山出店されてます。

 

ついつい色々なものを買ってしまうんですよね…。

 

楽しい自由時間を過ごしたら、飛行機に乗って帰宅です。

 

こうして長い一日が終わるのですが、本当に出場した生徒は、お疲れ様でした。

 

また、来年も良い結果が残せるように、頑張っていきたいと思います。

 

サンシャインに興味をもたれた方は、是非学校見学にきてみてくださいね。