九州サンシャイングルーミングスクール

オープンキャンパス資料請求
福岡校Tel:092-712-7877熊本校Tel:096-353-5161
福岡校Tel:092-712-7877熊本校Tel:096-353-5161

オフィシャルブログ

2017年4月

トリミング競技大会の1日

[ 2017/04/21 ]

こんにちは

 

今回は競技会の流れをまとめてみたいと思います。

 

出場者は、まず早朝から学校で犬を洗い始めます。

眠いです、、、引率の私も眠いです。

3時起床ですヽ(;▽;)ノ外は真っ暗です。早朝というか、深夜です!!

 

朝一便の飛行機に乗らないと、大会間に合わない!

地方からの出場者は、すごーーーく大変なんですよ。

そんな中、毎年良い成績を残してくれてありがとう(*´∀`*)

 

5時20分には、空港に向かって出発でーす。やはりまだ真っ暗ですヽ(;▽;)ノ

しかも雨が降ってましたー(´。・д人)毛が毛が・・・ちゅるちゅるになっちゃう。

ワンコ達と、生徒の飛行機の搭乗手続きをすませ、7時の飛行機で羽田空港へ。

 

9時前に、羽田空港に着きましたー。

ワンコ達の様子をチェックしたら、今後はバスで国際展示場に移動です。

 

10時過ぎに国際展示場に到着です。

競技開始まで、ドライヤーを順番に掛けて準備。

 

11時半から開会式が始まります。

全国から集まった数百人の生徒さんが出場します。

 

 

12時に競技開始です。

競技時間は2時間、2ヶ月伸ばした犬で出場しなければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

会場は、日本で一番大きなドッグショーや、ペット博もやっているので犬連れのお客さんも沢山(*´∀`*)

おやつ屋さんや、玩具、トリミンググッズなど沢山のお店も出ています。

 

でもみんな、ギャラリーの視線も忘れるほどみんな集中しています。

 

 

2時間の競技が終了すると、次は審査が始まります。

競技が終わると、審査、そして表彰式になります。

 

そして今年も無事に日本一に輝きました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

表彰式は毎年、ドキドキ。

 

このように毎年良い成績を取り続けることが出来るのには、理由があります。

 

1、独特なカリキュラム

2、モデル犬の数

3、スタッフ

 

特に力を入れていると自信を持っているのは、スタッフの質の良さです。

指導者のレベルが低かったら、生徒の才能を伸ばしてあげられないと思っています。

スタッフ自身も日々勉強を続けており、競技会にも出場しています。

 

競技会で、当校を知って入学してくれた人もいますよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サンシャインに興味を持った方は、是非学校見学に来てみて下さいね。

2017年度全国トリミング競技会② W理事長賞受賞

[ 2017/04/20 ]

こんにちは

 

教師編に続き、今日は生徒編ですヽ(*´∀`)ノ

 

4月2日(日)は、全国のJKC認定校の、校内予選で選抜された生徒さんが一斉に国際展示場に集まります。

 

九州から行くのは、大変なんですよー。

日帰り弾丸ツアーなんです!!ヽ(*´∀`)ノ

それでも、毎年頑張ってくれています!!

 

今年は、福岡校、熊本校、あわせて8人が学校の代表として出場。

結果は!!全員入賞です!

 

A組     優秀技術賞  學 亜希子

       優秀技術賞  水野 誠也

       技術賞     藤木 菜摘

 

Bー1組 ★最優秀技術賞 富松 紫都紀

        優秀技術賞   古閑 あや

 

B-2組  ★最優秀技術賞 黒田 菜摘(理事長賞)

 

C-1組  ★最優秀技術賞 坂口 有紗

 

C-2組    優秀技術賞   園田 菜々子

 

 

一番成績の良かった学校に贈られる「優秀養成機関校賞」受賞です!

 

 

エントリーの5クラス中、3クラスで最優秀技術賞、1位を頂けましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

各クラス最優秀技術賞の6人の中に、3人がサンシャインの生徒ですよー。

この6人の中から、理事長賞が1名だけ選ばれます!

 

そして「理事長賞」を、昨日に引き続き、生徒部門でも受賞しました!!!W理事長賞!!

B-2組の黒田菜摘さんが、受賞しました。

 

無事に今年も連覇。日本一に輝きました(/∀\*)

 

みんな立派なトリマーとして、日本中、世界で活躍して欲しいです。

 

東京に就職している卒業生も応援に来てくれましたよ。

応援してくださって皆様ありがとうございます。

 

次回、競技中のレポートを。

2017年度全国トリミング競技会① 連覇!日本一!

[ 2017/04/13 ]

2017年4月1、2日、東京国際展示場で、JKC主催全国トリミング競技大会が開催されました。

 

 

1日は一般ブロック部門。各地方予選を勝ち抜いた精鋭達が出場します。

今年は、サンシャインのスタッフである今住先生がエントリー。

 

地方予選も一位通過でしたが、もちろん、全国大会も一番です!!

 

教士挑戦クラスであるA組で、最優秀技術賞!

 

そして理事長賞!!受賞です!!

 

 

 

 

最優秀技術賞は、各クラス(A組~D組)から1名ずつ選ばれますが、理事長賞は、全クラスから1名のみ!!

 

日本一の称号です!!

 

実は今住先生は、サンシャインの学生だった時から数えると、3度目の理事長賞!!4度目の最優秀技術賞!!なんです。

 

凄すぎです!!(`・д・ノノ゙☆パチパチ

 

今年で36回目の全国トリミング競技大会ですが、3度の理事長賞受賞者は、今住先生以外いませんよー。

 

何と表現したらいいのかわかりませんが、すごーいトリマーなのです!

 

サンシャインで勉強している生徒の皆さん。

何気なく授業を受けているかもしれませんが、サンシャインの教師陣は日本でもトップクラスの人ばかり!!

 

先生達の技術を盗むぞ!追い越すぞ!という気持ちで、授業に取り組んで下さいねヽ(*´∀`)ノ1日1日を大切に!

 

理事長賞を受賞すると、副賞としてJKCから海外研修旅行が、また様々な団体から色々な品物が贈呈されます。

 

余談ですが、私事ですが、今年からなんと理事長賞の副賞に、ディズニーランドペアチケットが!!!!

聞いた瞬間、今住先生に頂戴★って言いました。

さくっと断れました(´;ω;`)

すでに10名以上の人に同じ事を言われたらしいです(笑)

 

では次回は生徒編を!

4月生卒業式

[ 2017/04/12 ]

こんにちは

 

少し更新が遅くなりましたが、3月末に福岡校、熊本校の4月生の卒業式が行われました。

 

 

1年、2年、4年間、お疲れ様でした。

無事にライセンスを取得され、社会の中で今まで努力してきたことを胸に頑張っていって欲しいと思います。

 

 

辛いことがあったら、学校生活を思い出したり、気軽に遊びに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

福岡校、熊本校、それぞれ皆勤賞や、優秀生徒の表彰を行います。

 

2年、4年皆勤賞の生徒もいますよー(`・д・ノノ゙☆パチパチ

 

式が終わったら、お楽しみの謝恩会!!

 

ビンゴ大会に、かくし芸?カラオケと、みんなで楽しい時間を過ごしました。

 

卒業生の皆さん、お花やいろいろなものをありがとうございました。

 

大事に使わせてもらいますね。

 

それでは、皆さんの未来が輝かしいものでありますように祈っておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ