九州サンシャイングルーミングスクール

オープンキャンパス資料請求
福岡校Tel:092-712-7877熊本校Tel:096-353-5161
福岡校Tel:092-712-7877熊本校Tel:096-353-5161

オフィシャルブログ

2016年8月

九州盲導犬協会見学

[ 2016/08/24 ]

おはようございます。


本校は、短めの夏休みが終わり8月16日より通常授業が開始しました。


10月生は、来月の試験にむけてラストスパートですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



昨日は、動物総合科コースの課外授業の一環として、九州盲導犬協会に見学に行ってきましたよー。





盲導犬の一生や、お仕事の内容など色々と勉強させていただきました。


飼育ボランティア、訓練士、沢山の人々の支援によって盲導犬は育成させています。


一匹育てるのに約300~400万円必要なんですよ!!!


すべての犬が、試験に合格できるわけではなく、協会内で訓練を受けた犬たちの3割~4割ほどしか


盲導犬として合格できないそうです。狭き門ですね(;´Д`)



実は熊本校に設置している自動販売機は、


自動的に購入金の一部が盲導犬協会に寄付される仕組みになっています。



福岡校は、災害救助犬の育成の助成金になる自動販売機です。


どちらも、気軽に寄付ができるのが良いですよね。


学校からも少しばかりですが、寄付をさせて頂きました。


一匹でも多くの盲導犬が育ち、必要とされている方の手元に届くことを願っております。






目を閉じて、PR犬のフランキーくんと一緒に歩行させてもらいましたよー。



2016年度夏休みオープンキャンパス開催

[ 2016/08/04 ]

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

 

毎日暑いですねー。

 

7月23日・24日に、サンシャインのオープンキャンパスが開催されました。

 

 

 

 

 

上は愛知、下は鹿児島(*´艸`)多くの人が見学に来てくれました。

 

本校の入学後のイメージがつかめたでしょうか?

 

2回、3回と何度も見学に来てくださる方もいらっしゃいますよー。

 

いつ見られても恥ずかしくない授業をしてる!と自信を持っています!

 

何度でも学校に気軽に遊びにきてみて下さいね。

 






 

今年も、お母様が本校の卒業生!という方がちらほら。

 

サンシャインも今年で32周年。最近では親子で当校の卒業生という方も増えてきました。

 

親子2代に選ばれる学校です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

実家が、ペットショップ、動物病院、ブリーダーといった

 

動物関係のお仕事についている方の娘さん、息子さんのご入学もとても多くなっております。

 

皆様、技術を身につけるならサンシャインですよねと言って下さり、

 

とても嬉しく思っています。ますますこれからも頑張っていかねば!(*´∀`*)

 

次回オープンキャンパスは

 

熊本校が8月6日(土) 11時~

 

まだ間に合いますよー!!お弁当もちょっと多めに注文していますので、

 

飛び込みもOK!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

福岡校は、8月21日(日)11時~

 

それでは皆様をご参加をお待ちしております

 

HP予約ページ