九州サンシャイングルーミングスクール

オープンキャンパス資料請求
福岡校Tel:092-712-7877熊本校Tel:096-353-5161
福岡校Tel:092-712-7877熊本校Tel:096-353-5161

オフィシャルブログ

2016年4月

ペット関連支援のお知らせ

[ 2016/04/30 ]
まだ大きな余震が続いており、被災地の皆様の体調がとても心配です。
 
ワンちゃん猫ちゃんたちも、長く続く避難生活にストレスが溜まっている頃だと思います。
 
GWの期間は、気温が高い予報です。
 
熱中症には気をつけて下さい。ワンちゃんは、人以上に暑さに弱い生き物です。
 
お顔の短いワンちゃんは、更に暑さが苦手です。
 
足の裏や鼻先しか汗をかくことができないので、
 
人のように汗をかいて体温を下げることが出来ない生き物なのです。
 
外や車中で避難されている方は、必ず日陰に、そしてクールマットや、
 
冷たい濡れタオルなどで、少しでも熱を逃してあげるようにしてあげてください。
 
 
 
 
ジャパンケネルクラブ、各種関係者、JKC会員や
 
その他、様々な皆様からの暖かい支援物資が福岡に集まりました。
 
 
先日、JKC九州ブロック協議会にて、熊本へ運搬し、本校のスタッフもお手伝いに行ってきました。
 
また今後共、引き続き支援を続けていきたいと思っております。
 
下記の場所にて配布しております。
 
 
 



 

 
 
 
以下 JKC九州ブロック協議会のFacebookより抜粋致しました。
 

★★★犬猫のペット関連の支援物資配布場所★★★


JKC会員、非会員に関わらず、被災された全ての犬猫の飼い主様が対象です。ペットと暮らされている方はお近くの配布場所に受け取りに行かれて下さい。
尚、物資をお渡しする際には「受領書」を頂戴しております。


■くまもと ドッグラン もりのみやこさん...
〒862-0969 熊本市南区良町5丁目25番8号(森都建設)
http://www.morinomiyako-2008.ecnet.jp/index.htm
※受け渡し可能日
4/30から5/3まで 9:00-16:00
5/4以降は調整中です

■阿蘇郡西原村マロンの樹さん
〒861-2405  熊本県阿蘇郡西原村宮山1734-1  TEL:096-279-1588
https://m.facebook.com/asomarron/
※電話連絡の後、行かれて下さい。


■岩代動物病院さん
〒869-1505 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字中松182-5 TEL:0967-62-9121
※電話連絡の後、行かれて下さい。


★★★九州ブロック協議会では、必要物資を購入する為の支援を募集しております。★★★


■ご支援品は、JKC会員、非会員に関わらず被災された犬猫への支援物資としてお渡ししております。


■■■必要物資■■■
・ケージ(サイズ問わず)
・バリケン(サイズ問わず)
・サークル(排せつ、運動の為に使用します)
・リード
・首輪
・ステンレス製の器(水飲み、食事に使います。陶器は不可)
・猫のフード
・猫の療養食
・猫砂
・ウェットティッシュ
・タオル(お古でOKです、サイズ問わず)
・消毒薬(希釈しなくて良いタイプ)
・ブルーシート
・蚊取り線香(「電池式のもの」昔ながらの「火をつけるタイプ」)

搬送ボランティアの募集

[ 2016/04/23 ]

熊本地震におけるご協力をお願い致します。

この度、民間の動物関係のボランティア団体と協力し、搬送のお手伝いをさせてもらうこととなりました。

 

熊本県内で車で自由に動くことが出来る人を募集しております。

各避難所へドッグフードなどペット物資を運ぶお手伝いをします。

 

余震が続く中での作業になりますので、自己責任となってしまいますが、

もしご協力できる方がおられましたら、よろしくお願い致します。

ご協力できる方は、サンシャインTwitterにコメント頂けると助かります。

 

一日でも早く、日常生活が戻り、人も動物たちも幸せに暮らせますように。

 

https://twitter.com/kyushu_sunshine

 

以下、CDCA民間動物救済部さんのブログをから抜粋してきました。



4/16の大きな地震のあと、局地的な被害状況から広域的な被害となり、物流がストップしていることに加え、 各道路が寸断されているため、現地で直接の物資の受け取りが厳しい状況にあります。

そこで物資搬送に際し、下記内容のご協力をお願い致します。

決まった物資受け入れ場所から、各避難所まで物資を搬送できるボランティアさん



※被災地でのボランティア活動に関しては全てにおいて自己責任になります。


大きな余震が続く中での活動になり、可能であれば各社会福祉協議会のボランティア保険への加入をお薦め致します。


※一般常識を持ち、災害時の状況にご配慮できる方。

熊本地震による休校のお知らせ

[ 2016/04/19 ]

2016年4月14日 熊本で震度7を観測する激しい揺れがありました。

 

その後もたびかさなる余震、本震により、熊本大分地方が壊滅的な被害を受けました。

 

被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げ、そして一日でも早い復興を祈っております。

 

サンシャイングルーミングスクール熊本校も、震災の被害にあい、

 

そして、スタッフ、生徒も避難所や、自宅避難などを続けている状態です。

 

幸いにも、スタッフや生徒達、お世話になっているブリーダーの方々は無事です。

 

本当に良かったです。

 

しかし余震が続く中での避難所生活は、大変ご苦労が多い事と思います。

 

早く日常が戻って欲しい、地震は夢であって欲しいそんな気持ちです。

 

一日でも早く日常を取り戻し、学校が再開できるよう努めてまいりたいと思います。

 

熊本校は5月9日(月)まで休校となりました。

 

安全確認が出来次第、5月10日(火)より開校予定となっております。

 

その為、5月7日に予定しておりました、熊本校学校説明会は開催されません。

 

それでは10日には笑顔で再会できますように祈っております。

 

九州サンシャイングルーミングスクール